Slackに投稿されたメッセージをZendesk Supportのチャネルインテグレーション機能を利用して連携し、チケット化するアプリです。
生成されたチケットの画面から、Slackの該当メッセージのスレッドとして返信することができ、リアルタイムでチケット化/更新されるため、Slackユーザー同士のようなやり取りが実現できます。
※ZendeskからSlackへのメッセージ投稿は、本アプリではなく、Zendesk Supportの標準機能である外部ターゲット/トリガを利用します。
アプリ概要
以下、いずれかの方法でSlackにメッセージを投稿することで、Zendesk Supportにチケットを起票できます。 ・Slackサイドバー下部のApps欄に表示される、本アプリ宛に送信されたダイレクトメール |
Slack経由で作成されたチケットに対して、ZedneskからSlackの元投稿スレッドへ直接返信できます。 |
Zendesk SupportからSlackへ送信可能な項目は、以下3種類です。 ・テキスト |
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。